Archive for the '不動産' Category

中古マンションの売買、場所を選べば利益がでます。

火曜日, 2月 21st, 2017

10年ほど前に恐ろしいほど古くて汚い中古マンションを激安で購入しました。 それは離職した夫とパートの私に必然的に迫らせたものでした。

見通しが甘かった個人での引越し

日曜日, 8月 21st, 2016

友達が引越しを手伝ってくれるというので、引越し業者には頼まずに個人で引越しをしたことがあるのですが、見通しが甘く大変な思いをしました。

遠方の引越し

月曜日, 5月 30th, 2016

遠方の引越しを一度経験しました。その際当たり前ですが荷物は当日には引越し先には届きません。ギリギリまで必要なものを残して、荷造りするのは簡単ではありませんでした。

引越しするなら必ず見積もりを

月曜日, 4月 25th, 2016

引越しする時、どの引越し業者にお願いするか迷いますよね。皆さん、引越し業者がどれくらいあるかご存知ですか。有名な引越し専門業者以外にも日雇いで格安でやってくれるところを含めれば50社以上あるそうです。

エステのダイエットが高いなら家庭用のマシン

月曜日, 4月 11th, 2016

自分でダイエットをはじめるのも良いですけど、イメージする通りにならないことが多いです。たとえば食事制限と言うのも、はじめは良いですけど、ツラく感じて挫折してしまうのがオチです。運動も必要ですが、車を利用してしまうと怠けが […]

不動産一括査定サイトで誤解しやすいこと

金曜日, 2月 12th, 2016

家を売却する場合など、よくWEBの不動産一括査定サイトを利用すれば、高額査定がついて良い、などと言う話を聞きますが、これは少し気を付けなければいけません。

狭い敷地での解体工事

金曜日, 11月 13th, 2015

家の解体工事を行う場合、その敷地がどういう立地であるかということは解体工事費用の上でも非常に重要です。